• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくあるご質問 ちょいのり保険
  • No : 10310
  • 公開日時 : 2019/04/01 00:00
  • 印刷

以前事前登録を行った携帯電話を機種変更した場合、再度事前登録が必要ですか?

以前事前登録を行った携帯電話を機種変更した場合、再度事前登録が必要ですか?
カテゴリー : 

回答

事前登録が必要かどうかは、機種変更前後の通信会社によって異なります。以下をご確認ください。

  1. 通信会社変更を伴う場合

    <docomo端末⇔au・ソフトバンク端末間の機種変更>
    再度の事前登録が必要です。

    <au端末⇔ソフトバンク端末間の機種変更>
    再度の事前登録は不要です。
    ちょいのり保険サイトのトップメニュー「利用申込み」からお申込みください。

  2. 通信会社変更を伴わない場合

    <docomo端末間の機種変更>
    フィーチャーフォン⇔スマートフォン間での機種変更の場合は、再度の事前登録が必要です。
    フィーチャーフォンからフィーチャーフォン、またはスマートフォンからスマートフォンへの機種変更の場合は、再度の事前登録は不要です。
    ちょいのり保険サイトのトップメニュー「利用申込み」」からお申込みください。

    <au・ソフトバンク端末間の機種変更>
    再度の事前登録は不要です。
    登録済みの免許証番号とご自身で設定いただいたパスワードでログインし、ちょいのり保険サイトのトップメニュー「利用申込み」からお申込みください。

  • ※ 一般的には上記のとおりですが、変更の内容によっては事前登録の要否が異なる場合もあります。

操作方法でご不明点がある場合は、東京海上日動 1日自動車保険カスタマーセンター*までご連絡ください。

  1. 連絡先、受付時間は以下のFAQをご参照ください。
    > 事前登録や加入手続きまでの電話での問い合わせ先を教えてください。
 
0111-ET37-B17039-201903

アンケート:このFAQで解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます